森岳小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 七夕の日の森小

<<   作成日時 : 2017/07/07 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 朝の風景です。いつものように集団登校の子どもたちが元気に登校してきました。
 一番あいさつがよい「大町2班」です。動画でお見せできればいいのですが…。
画像

 こちらもあいさつがよい「槻田、泉八日、横長根」です。
画像

 「大町1班」「大町2班」「飛塚」の大集団です。
画像

 「林崎1・寒城」と「二ツ森」が合流しました。
画像

 今週は、代表委員会が「あいさつ運動」をがんばっています。
画像

 見守り隊の皆さんに「ありがとうございます」。
画像

 見守り隊のマドンナたちです。
画像

 マドンナが3人に増えました。。
画像


 今日は月に1回の児童集会の日です。委員会からの連絡です。
画像

 6年生の「音読・群読」です。去年より確実に「一歩前進」していました。
画像

 感想発表も「一歩前進」しています。
画像

 この後、野球とミニバスの賞状伝達を行いました。また、全県大会への抱負を言ってもらいました。優勝目指して頑張ってください。

 今日は七夕。児童昇降口の七夕飾りです。
画像

画像

画像

 楽しい願い事を紹介します。
「なまはげになりたい」「ラーメンになりたい」「宇宙へ行きたい」「カニ食べ放題に行きたい」 などなど
 10人以上の子どもたちが同じ願いを書いていました。何だと思いますか。
「家族みんなが元気でいられますように」でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


七夕の日の森小 森岳小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる