森岳小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から夏休み!

<<   作成日時 : 2017/07/21 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、1学期の終業式。明日から8月27日(日)まで夏休みです。
 終業式では、児童代表の3名が「1学期がんばったことと夏休みのめあて」を発表しました。
画像

 1年生代表のTさん。
画像

 3年生代表のSさん。
画像

 5年生代表のOさん。
画像

 夏休み中も「一歩前進」間違いなしの立派な発表でした。

 終業式の後は、生徒指導担当のK先生から、夏休みの過ごし方についてお話がありました。
 「な」「つ」「や」「す」「み」に合わせた5つの約束でした。
画像

画像

 さすが6年生、全部言えました。
画像

 教頭先生からは、3名のプール監視員の方が紹介されました。学校生活支援員の先生方なので、子どもたちも安心です。
画像

 「い」「の」「ち」に合わせた3つの約束を確かめました。約束を守らないとプールに入られないので、子どもたちにとっては、たいへん重要です。
画像

 最後に、野球とミニバスの表彰を行いました。野球は、JA杯の優勝ですが、賞状などはまだ届いていないので、紹介のみです。ミニバスは、じゅんさいカップの優勝です。
画像

 最後の最後に、「校長賞」の表彰です。今回は、6年生のMさんです。毎日の家庭学習とそのノートの使い方がとても素晴らしいので、校長賞となりました。おめでとうございます。
画像

 37日間の長い夏休みですが、安全で健康で楽しい夏休みになることを願っています。

 *夏休み期間中は、随時更新していきます。時々のぞいてみてください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


明日から夏休み! 森岳小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる