森岳小学校 公式ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨天の交通安全教室

<<   作成日時 : 2017/04/26 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 残念ながら雨になってしまいましたが、雨天バージョンの交通安全教室を行いました。
 山本駐在所Nさんのお話です。
画像

 この後、1・2年生は少雨の中、見守り隊やおまわりさんと一緒に、学校周辺の道路歩行の練習をしました。
画像
画像

画像

 児童クラブの前で、道路を渡る練習です。
画像

画像

 正門前の押しボタン信号のある横断歩道の渡り方です。
画像

 体育館に戻って反省会です。
画像

 感想発表です。さすが2年生、10人近く発表しました。
画像

 1年生も2名発表できました。
画像

 最後にみんなでお礼を言いました。
画像

 3年生以上は、体育館で自転車の安全な乗り方についてのDVDを鑑賞しました。3年生は後日、改めて自転車教室を行います。今年度も無事故の森小を目指します。保護者の皆さん、見守り隊の皆さん、ご協力をお願いいたします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


雨天の交通安全教室 森岳小学校 公式ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる